--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.12.02 21:24|まめたろう
早いもので 今年もあと1ヶ月ですね~


まめの手術日から今日で一週間です


術後の経過・・・


順調ですと書きたかったのですが、
心配してた咳がひどくなり
今日、病院に連れて行きました


レントゲンを撮り、気管の状態などを確認
少し炎症してるようで、
抗生物質と抗炎症剤、気管を拡張するお薬を
もらい、しばらく様子を見ることになりました


興奮したりすると、ゼコゼコしちゃうので
お散歩も行かないで、
しばらくはお家で安静にしています


原因ははっきりは分かりませんが、
気温などが急に下がったり、乾燥したりすると人間と一緒で
気管支炎などが出てきたり
まめは術後なので、免疫力が低下したせいなのかも
と、いうことでした


お薬が効いて、炎症が治まり、
一時的なものであって欲しいと願っています


まめ手術の後、少し痩せちゃいました・・・
手術の前は9.0キロあった体重が、今日測ったら8.55キロでした

DSC01968.jpg


早く いつもの元気なまめに戻ります様に
B.Bもお兄ちゃんと思いっきり遊びたいって
パグランキング
にほんブログ村 パグ









2010.11.28 23:02|まめたろう
最近 我が家では まめ電球が よく点灯します

DSC01925.jpg



なぜカラーをしているのかといえば・・

まめたろう 去勢手術をしました

停留睾丸だったので手術日に1日入院しましたが
翌日、無事に帰宅することができました

いまのところ術後の経過は良好で
食欲も元気も元通りと同じくらいあり、ホッとしています

でも歩いてる途中や、吠えてる時に咽るような
咳き込みをするのが、少し心配・・・

麻酔を気管に通した影響なのかな・・?


今日は術創消毒に行ってきました
B.Bも一緒に連れて行き体のチェックとお耳の皮膚炎を診てもらいました 

DSC01932.jpg

まめの抜糸の時に、また一緒に連れて行きます
現在のB.Bの体重 3.1キロ 


カラーを貸してくれたまりんさん&ねねちゃん ありがとう
すごい活躍してます
パグランキング
にほんブログ村 パグ
2010.10.30 21:16|まめたろう
10月最後の週末
台風接近の為、朝から強風&雨

我が家は、まめにお留守番しててもらい
ちょっとお出掛けしてきました

引越前まで、よく買っていたケーキ屋さん(Patisserie Le Soleil) のケーキ
DSC01101.jpg
近くまで行く用事があったので、買って帰ってきて 早速 お茶にしました

写真を撮っていたら 食いしん坊の誰かさんがフレームイン
DSC01111.jpg

くれくれビーム    炸裂~~
DSC01112.jpg

ビーム攻撃  成功  
パパのケーキのイチゴ ゲットした まめさん 良かったね


今日のお出掛けで 買ってきたものは・・・

DSC01102.jpg
また今度、ご紹介します~


模様替え後 欲しい欲しい病に・・・
物欲の秋 インテリア熱に再び侵されそう・・
パグ ランキング
にほんブログ村 パグ


2010.10.28 20:56|まめたろう
お天気が良くて、爽やかな秋晴れだった
10月中旬のお休みの日

DSC00776.jpg

かぼちゃのパンツと 

DSC00779.jpg

お散歩 行ってみた 

DSC00773.jpg

ハッピー ハロウィン

DSC00762.jpg

trick or treat( お菓子おやつをくれなきゃいたずらするぞ )
パグランキング
にほんブログ村 パグ

2010.10.25 22:14|まめたろう
まだ暑かった10月上旬
お休みだったので、まめと一緒に夜勤明けのパパを
お散歩がてら、お迎えに行きました

DSC00686.jpg

午前中でしたが歩くと汗ばむ位 暑くって 駅に着くと まめはダウン  
ひらきになってしまいました

DSC00685.jpg

あまりの暑さに まめ いつも自分から入ることない場所に入水 
夏の特訓の成果?? 怖がらないで入ったよ 

DSC00691.jpg

足だけだから 怖くないでしゅ
DSC00693.jpg

プチ衝撃写真 撮れちゃった 

一枚目
まめがブルブルしたら・・・   まめの目が~~~~
DSC00696.jpg

二枚目
ビビリの瞬間 
DSC00690.jpg


恥ずかしい瞬間 撮られちゃったまめさん
ドンマイのポチ お願いします
パグ ランキング
にほんブログ村 パグ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まめたろう

B.B

プロフィール

taofua

Author:taofua
性別:女性
血液型:A型
出身地:神奈川県

家族は私と夫とまめたろうとB.Bの
2人+2匹です。
まめたろうは4ヶ月の時に我が家の家族になりました。
B.Bは2010年11月20日に
香川県から飛行機に乗ってやってきました。
家族が1人増えてより賑やかになりました。

まだまだやんちゃ盛りのまめですがB.Bがきて 
少しお兄ちゃんになりました。
二人の成長や、お出掛けしたことなど・・・
大切に、楽しく綴っています♪

ランキング

ランキングに参加しています↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

大きくなぁれ!

フォント

フォントをお借りしています

あんずもじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

管理人へご意見・ご質問などのお問い合わせはこちらから↓                   

