
--.--.-- --:--|スポンサー広告

抜歯

2010.04.05 22:28|未分類
とうとうこの日が やってきてしまいました 

そう 抜歯 ( 私の親知らずの 

親知らずが 真横にはえているため かかりつけの歯医者さんから
大学病院を紹介され 行ってまいりました

先生から 処置の説明を受け
早速 麻酔 

行った当日に抜くからと 予約時に確認はしてたので
覚悟はしていったけど 歯の麻酔も初めての私・・・

コワいよ~~~


そんな 私の心の声は 届くはずもなく

そこは大学病院 紹介が必要と思われる患者さんばかり 
治療に来るので 慣れています

でも 私の親知らず どうやら そうとう手強かったようで
先生も苦戦・・・

そして 処置をはじめてから かれこれ 一時間くらいで
やっと 全部 抜けた (中の歯を砕いて それらを 抜いていくのです)

あとは切ったところを縫うだけですが
何箇所か縫ったところで 私 だんだん 気分が・・・

冷や汗が出て 座っているにも関わらず めまいが・・・
あとちょっとだから 我慢しようと思ったけど 無理そう
先生に伝えて 少し 落ち着くまで 休ませてもらいました

しばらく 横になってたら 良くなったので 
最後まで処置してもらい 無事に帰ってきました

紹介して頂いた先生は 助教授の先生でとってもベテラン先生
痛くないように おまじないをかけるから って言ってくれて
ちょっと 和みました

先生 ありがとう~~~


家に帰ったら おまめが心配してくれました
IMGP7411.jpg

おまめの 事かと 心配してきてくださった 皆様
お騒がせして スミマセン・・ 

まめは この通り 元気です
関連記事

コメント

taofuaさん頑張ったね結構大変だったんだね
抜歯の後は安静にしてなきゃダメよ
冷や汗出るくらいだから本当つらかったね

まめちゃんもきっと心配してたと思いますよ…

おつかれさまでしたi-201
コワイしツライですよね、歯医者って
私も苦手デス~i-182今は痛くないですか?
まめちゃん心配してくれて優しいねi-176

Re: トト母さんへ

トト母さん ありがとうございますi-189(ホロリ)
もう少し サクサク終わるのかと思っていたら
相当 根が深かったようで・・・i-201
久しぶりに あんなに汗かきましたi-229
まめも ふだん出掛ける時は なかないのに
今日は ないたんですi-197
ガンバレって 励ましてくれてたのかもですi-176

Re: ほっぺじーじさんへ

ほっぺじーじさん ありがとうございますi-189(ホロリ)
今まで 歯医者さんて割と大丈夫なほう だったのですが
今日は 結構 つらかったですi-183
今は 痛み止めが切れて ちょっとてゆうか だいぶ?
腫れてきましたi-201 たれパンダみたくなってますi-229
今日は夜更かし厳禁 薬を飲んで早く寝ることにしま~すi-196
 

歯の麻酔も初めてだったら
すごく怖かったでしょ~
しかも一時間もかかったなんて・・・
taofuaさん頑張ったねぇ
まめくんも心配してくれて優しいね

こわい~~

親知らずってそんな苦労するんですね~~
中で歯を砕くだなんて想像するだけでゾゾゾ・・・

でもまめたろうくんの顔があまりにキュートでズキュンv-238
たまらんですなv-10

Re: サトさんへ

サトさん そうなんです~i-240
一時間 長かったですi-201
一時半からやってて会計が終わったの ほぼ四時でした
途中で具合悪くなって 休んでたりしたので
余計に時間かかってしまったのですが・・・i-230
今すごい腫れてて タオルで冷やしていますが
顔全体をタオルで覆っているので まめに不審者扱いされました・・・i-229
昨日はそんなに腫れてなかったのになぁ~  

Re: mi-miさんへ

わーいi-184 mi-miさん 
コメントありがとうございますi-178

親知らずは普通にはえてれば ここまで大変じゃないのかも
ですが 私のはちょっと普通じゃなかったので・・・
こんな 大事になってしまいました・・i-201

おまめの顔 褒めてくれて嬉しいですi-237
また遊びに 行きま~すi-236
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まめたろう

B.B

プロフィール

taofua

Author:taofua
性別:女性
血液型:A型
出身地:神奈川県

家族は私と夫とまめたろうとB.Bの
2人+2匹です。
まめたろうは4ヶ月の時に我が家の家族になりました。
B.Bは2010年11月20日に
香川県から飛行機に乗ってやってきました。
家族が1人増えてより賑やかになりました。

まだまだやんちゃ盛りのまめですがB.Bがきて 
少しお兄ちゃんになりました。
二人の成長や、お出掛けしたことなど・・・
大切に、楽しく綴っています♪

ランキング

ランキングに参加しています↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

大きくなぁれ!

フォント

フォントをお借りしています

あんずもじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

管理人へご意見・ご質問などのお問い合わせはこちらから↓                   

