
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まめ お墓参りに行く

2010.03.24 23:14|まめたろう
3連休の最終日 お墓参りに行ってきました 
お天気も良く  お墓参り日和です

まめも母の実家に行くのは 初めてです
おばあちゃんに ご挨拶して いざ出発~~~
IMGP8494.jpg
おまめ 一人だけ 違う方向に行ってますよ・・・

家の前の道端や畑には 春の野の花がたくさん 咲いていました

その① スミレ
IMGP8489.jpg

その② ムスカリ
IMGP8513.jpg

お墓に到着
掃除して お花替えて お線香あげました
IMGP8497.jpg

まめ おじいちゃんと交信中・・・
IMGP8506.jpg

山道に咲いていた
その③ 大根の花  なんだって この下に大根ができるのかしら・・・?
IMGP8509.jpg

帰り道に気づいた おばあちゃん家の金柑の木
たくさん実がなっていました
IMGP8510.jpg

たくさんの花や 木が芽吹き
もう春はすぐそこ・・
関連記事

コメント

まめちゃんもお墓参りしたんだね♪
おじいちゃんと交信できてよかったi-179
うちも4月初めに福島にお墓参りに行きます
ほっぺも連れて

こんばんわ☆ 
ジムシータおねぃちゃんです!
お墓参りいってきたんですね♪
すっかり春でうらやましいです!! 
まめちゃん本当にかわいくて癒されます。
耳がとってもかわいいです☆☆
また遊びに来るのでよろしくお願いします♪   

春だぁ~と思ってたら、いきなり冬の寒さに逆戻りです

お墓参り、お天気良くてラッキーでしたね。
御祖父様も、まめちゃん来てくれて、きっと喜んでくれたと思うなぁ

春のお花、これからが見ごろになりますね
これからは、まめちゃんと沢山のお花を眺めながらのお散歩になりますね

Re: ほっぺじーじさんへ

はい そうなんですi-179
まめは初めてのお墓参りでしたが
わりと大人しくしててくれたので、助かりましたi-185

ほっぺくんも行くんですね~
福島ですかi-261 暖かくてお天気が良いと良いですね~i-1
ブログアップを楽しみにしてまーすi-189

Re: ジムシータさんへ

おねぃさん こんばんは~☆
まめも 初・お墓参りですi-1
母の実家はこの辺よりも 自然が多く 
畑や山や家の庭に たくさん花が咲いていて
キレイな空気を吸って まめも楽しそうでしたよ~i-179
おまめ 褒めてくれて ありがとうですi-176
とっても嬉しいです。 耳 お散歩のとき ぴょこぴょこしてますi-278
また 来てください~~~i-237

Re: トト母さんへ

ほんと この2・3日は寒かったですね~i-3
日々の気温の差が激しくて 着るものに困りますねi-181

お墓参りは とっても天気が良くて
まめも おばあちゃんやおじいちゃんにあえて
嬉しかったようですi-179

春のお散歩 楽しみですよ~~~i-267

下から3番目の写真.
お墓の広告に使えそう.
まめたろうがしっかりしているように見える.

Re: Mr.Kさんへ

やっぱり そう思う??
我ながら よく撮れたなんて自画自賛してたら
ダンナに ボラギノールのCMのどこ見てるか分からない
やつみたいって 言われたの・・i-231
でも CMでも使ってそうな写真ということで
前向きに解釈しましたi-234
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まめたろう

B.B

プロフィール

taofua

Author:taofua
性別:女性
血液型:A型
出身地:神奈川県

家族は私と夫とまめたろうとB.Bの
2人+2匹です。
まめたろうは4ヶ月の時に我が家の家族になりました。
B.Bは2010年11月20日に
香川県から飛行機に乗ってやってきました。
家族が1人増えてより賑やかになりました。

まだまだやんちゃ盛りのまめですがB.Bがきて 
少しお兄ちゃんになりました。
二人の成長や、お出掛けしたことなど・・・
大切に、楽しく綴っています♪

ランキング

ランキングに参加しています↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

大きくなぁれ!

フォント

フォントをお借りしています

あんずもじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

管理人へご意見・ご質問などのお問い合わせはこちらから↓                   

