
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日へ向かって 

2011.03.16 15:09|未分類
3月11日に起きた東北地方太平洋沖大地震

被害に遭われた皆さまには 心から御見舞い申し上げます
いち早くの復旧と今まで通りの生活が早く戻りますように 願っております

震災から5日経った 今もまだ家族や親戚、友人等と連絡が取れず
不安な想いを抱えている方たちの事を思うと
心が痛みます・・

いま 自分に出来ることを 精一杯頑張ろう


昨日の夕方
私達の住んでいる地域で計画停電が行われました

予定していた時間18時20分を過ぎても
電気は消えなかったので また中止になったのかなと
思っていたら 19時過ぎに いきなり真っ暗になりました
 
一応、警戒してたので 慌てずに、すぐ懐中電灯を点けることができました
DSC04284.jpg

真っ暗な写真に見えるかも知れませんが、停電中の外の様子です
DSC04282.jpg
よく見るとうっすらと住宅が見えると思います

停電中のまめとB.B  写真が暗く、見づらくてスミマセン
DSC04276.jpg
パグズは停電中、静かにしているかと思ったら
元気いっぱいにバトルを始めまして・・
昨日もパパは宿直の為、停電時に一人だった私の不安を
吹き飛ばしてくれました

21時頃に電気が戻り 約2時間の停電

ありきたりの言葉になってしまうけど
電気のありがたさ を身にしみて感じました

たった2時間の停電だったのに
私はなぜかすごく疲れてしまって 
身の回りのことを済ませて 寝てしまいました

地震のストレスや地震後のいつもと違う環境などで
疲れて体調を崩す方も多いみたいなので
ちゃんと食べて 寝る 
を 心がけたいと思いました

あとは、正しい情報と準備が大事です

DSC04295.jpg


一昨年に植えた 我が家のクリスマスローズ
植えた年も花は咲かなくて、今年の冬も咲かなくて諦めていたのですが・・
DSC04293.jpg
今朝 見ると 一輪咲いていました

DSC04291.jpg
クリスマスローズ  
<別名 雪起こし>
寒さに強く 冬枯れの大地で雪を持ち上げて花を咲かせるところから 

今日 東北地方は雪
雪に負けずに 力強く 復興することを心から願います
パグランキング
にほんブログ村 パグ

※しばらくコメント欄は閉じさせていただきますね
 




関連記事
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まめたろう

B.B

プロフィール

taofua

Author:taofua
性別:女性
血液型:A型
出身地:神奈川県

家族は私と夫とまめたろうとB.Bの
2人+2匹です。
まめたろうは4ヶ月の時に我が家の家族になりました。
B.Bは2010年11月20日に
香川県から飛行機に乗ってやってきました。
家族が1人増えてより賑やかになりました。

まだまだやんちゃ盛りのまめですがB.Bがきて 
少しお兄ちゃんになりました。
二人の成長や、お出掛けしたことなど・・・
大切に、楽しく綴っています♪

ランキング

ランキングに参加しています↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

大きくなぁれ!

フォント

フォントをお借りしています

あんずもじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

管理人へご意見・ご質問などのお問い合わせはこちらから↓                   

