
--.--.-- --:--|スポンサー広告

手術後・・・

2010.12.02 21:24|まめたろう
早いもので 今年もあと1ヶ月ですね~


まめの手術日から今日で一週間です


術後の経過・・・


順調ですと書きたかったのですが、
心配してた咳がひどくなり
今日、病院に連れて行きました


レントゲンを撮り、気管の状態などを確認
少し炎症してるようで、
抗生物質と抗炎症剤、気管を拡張するお薬を
もらい、しばらく様子を見ることになりました


興奮したりすると、ゼコゼコしちゃうので
お散歩も行かないで、
しばらくはお家で安静にしています


原因ははっきりは分かりませんが、
気温などが急に下がったり、乾燥したりすると人間と一緒で
気管支炎などが出てきたり
まめは術後なので、免疫力が低下したせいなのかも
と、いうことでした


お薬が効いて、炎症が治まり、
一時的なものであって欲しいと願っています


まめ手術の後、少し痩せちゃいました・・・
手術の前は9.0キロあった体重が、今日測ったら8.55キロでした

DSC01968.jpg


早く いつもの元気なまめに戻ります様に
B.Bもお兄ちゃんと思いっきり遊びたいって
パグランキング
にほんブログ村 パグ









関連記事

コメント

No title

まめちゃん心配だね
急に朝晩寒くなったりしたから
体調が悪くなっちゃったのかな
ゆっくり休んでよくなってね

No title

心配だね。
早くよくなりますように…

No title

まめくん心配だね。
気温の変化の激しいこの時期は体調崩す仔多いようだから体力落ちてると尚更なのかも知れないね。
苦しそうにしてると見てて辛いもんね。
薬が効いて早くよくなるといいね。
まめくん頑張るのだよ~!!

No title

まめちゃん、心配だね。
手術も良く頑張ったね!!
最近急に冬らしくなったと思ったら
今日は暖かすぎちゃって・・なんか変!!
taofuaさんも風邪には気をつけてね。
早く良くなりますように。

Re: ほっぺじーじさんへ

コメントありがとうございますi-189
ゼコゼコは相変わらずですが
明日、お薬が切れるので
病院に行ってきます。
ゼコゼコする以外は食欲もあるし
絶対に良くなるはずだから
元気になったらまた、遊んでねi-178

Re: ジムシータさんへ

母さん、コメントありがとうございますi-260
そうなの・・・
ゼコゼコしてるときは、ほんとに辛そうで、
背中をさすってあげることしか
私には出来ないけど、
でも、毎日、絶対良くなるからねって
まめに言い聞かせてるから
すぐに元気になるから、見ててねi-260

Re: イヴまま☆さんへ

イヴまま☆さん コメントありがとうございますi-189
まめ、色んな事が重なって、急に環境が変わったりで
きっとビックリしちゃったのかなって
もう少し、自分が気をつけてケアしてあげるべきだったなって
反省しました。
明日、お薬が切れて病院に行くから
またご報告しますねi-260
まめ、頑張るよ~~☆

Re: ひめママさんへ

ひめママさん コメントありがとうございますi-189
まめ、手術頑張りましたi-234
最近、ほんとに気候が変ですよねi-201
私は、意外と健康優良児なので(笑)
パパがひかないように気をつけますi-237
ママパパさんや、ひめちゃんやちゃこちゃんも
気をつけてねi-260
まめ、すぐ元気になるから待っててねi-178
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まめたろう

B.B

プロフィール

taofua

Author:taofua
性別:女性
血液型:A型
出身地:神奈川県

家族は私と夫とまめたろうとB.Bの
2人+2匹です。
まめたろうは4ヶ月の時に我が家の家族になりました。
B.Bは2010年11月20日に
香川県から飛行機に乗ってやってきました。
家族が1人増えてより賑やかになりました。

まだまだやんちゃ盛りのまめですがB.Bがきて 
少しお兄ちゃんになりました。
二人の成長や、お出掛けしたことなど・・・
大切に、楽しく綴っています♪

ランキング

ランキングに参加しています↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

大きくなぁれ!

フォント

フォントをお借りしています

あんずもじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

管理人へご意見・ご質問などのお問い合わせはこちらから↓                   

