
--.--.-- --:--|スポンサー広告

復活☆

2010.10.14 22:51|ガーデン
前回 ザ・ガーデンに行って 買ってきた鉢に
植え替えましたよ


放置してたグリーンが少し 可愛く見えるようになりました
気のせい・・? いいんです・・ジコマンです(笑)

ママは頑張ってまちた 
DSC00050.jpg


ハツユキカズラ  名前の通り 初雪のような白い葉が特徴
DSC00650.jpg


ブライダルベール  白い小さな花が咲きます
DSC00652.jpg


 綺麗なお花とかなくて すみません  地味~~な感じですね
でも こんな感じのをもっと、もっさりさせたいんです
DSC00653.jpg

ほんとはもっと大きな鉢に植え替えなきゃいけない木が

あるのに、大きな鉢って選ぶのが難しくって、

結局 買えなかったから、小さいものからイメージを

まとめていく方向にチェンジしました


小さいものから コツコツと自分の好きなように
変えていく楽しみもあるんだな
と、最近 そんな考え方も出来るようになりました
パグ ランキング
にほんブログ村 パグ

昔はコツコツが出来なかったの・・・


いつも、最後までおつき合い ありがとです
ご訪問&コメントが遅れてしまい ごめんなさい

コメント

No title

グリーンだけのシンプルさがいいんだよぉ
わたしもねハツユキカズラ買って植えたよ♪
白い葉っぱがカワイイんだよねぇ
これからのtaofuaガーデンが楽しみ~☆

No title

ブライダルベールって可愛いよね~私も好き♪
うちは主に植物はパパ担当なので、もちろん植え替えもパパ。
でも植物って大きな鉢に植え替えてるとどんどん大きくなってくよね。
我が家の幸福の木、半端じゃなくデカくなった。
でも先っちょはパピーの頃にイヴにガジガジされて悲しい状態になってるけど・・ね(^^;

No title

可愛らしくて素敵★
見てたら、私もやりたくなりました
でも、枯らせるのも得意なのよね・・・・
家に帰って、チューリップでも植えてみよ~っと。

No title

キレイですね、とっても♪
その緑の小さいまるいのは
グリーンネックレス?
私は植物系は苦手なんですけど
多肉のだけちょっとだけ育てています
その中に似たのがあったもので・・・

Re: サトさんへ

サトさんもハツユキカズラ植えたんですねi-178
可愛いですよねi-260
買ってそのまま水あげるだけで
植え替えたりしてなかったから
これから少しづつ、理想に近づけるように
頑張りますよ~~i-234

Re: イヴまま☆さんへ

ブライダルベール可愛いですよねi-178
買った時は、もっと葉っぱも長くて
もっさりしてたんですが
買ってそのままにしてたら、冬になって、
枯れて・・・でもまだ放置してたら・・i-201
春になって見たら、なんと下から新しい芽が出てたi-199
どうやら、そのまま放置してたのが、
保温になって良かったらしいですi-229
今年は2年目だから、大きくなるように
植え替えましたよi-260
イヴちゃん、ガジガジしちゃったのi-278
まめは気をつけて見てないと、チッチしちゃいます・・・i-201

Re: ひめママさんへ

ありがとうございますi-178
チューッリップどうでしたか?
この前、行った園芸屋さんにも
チューリップの球根、たくさん売っていましたi-262
私は、球根栽培?って言うのかな
やったことがなくて、でもいつも見る度に
買ってみようかな~って思ってるんですが
これを機に、買ってみようかなi-179
ひめママさん、大丈夫i-199
枯れてもなんとかなってるもんです・・・i-229

Re: ほっぺじーじさんへ

ありがとうございますi-176
そうそうi-197 グリーンネックレスですi-260
ほんとはもっと長くて、だらーんってしてたけど・・・
今や見る影もなく、これだけになっちゃって・・i-201
これから増やそうと頑張ってるところ
なんですよ~i-179
多肉植物も可愛いですよねi-178
今、結構人気で沢山の種類が
売っていました~
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まめたろう

B.B

プロフィール

taofua

Author:taofua
性別:女性
血液型:A型
出身地:神奈川県

家族は私と夫とまめたろうとB.Bの
2人+2匹です。
まめたろうは4ヶ月の時に我が家の家族になりました。
B.Bは2010年11月20日に
香川県から飛行機に乗ってやってきました。
家族が1人増えてより賑やかになりました。

まだまだやんちゃ盛りのまめですがB.Bがきて 
少しお兄ちゃんになりました。
二人の成長や、お出掛けしたことなど・・・
大切に、楽しく綴っています♪

ランキング

ランキングに参加しています↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

大きくなぁれ!

フォント

フォントをお借りしています

あんずもじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

管理人へご意見・ご質問などのお問い合わせはこちらから↓                   

