
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンコと湘南☆ランチ

2010.09.04 21:23|ランチ
以前にお友達とゴハンに行くときに調べてたお店で
行きたいと思った所がペットOKの素敵なレストランだったので
お友達とは別の所にして パパとまめと
一緒に8月の初めに行ってきました 


茅ヶ崎にある MOKICHI FOODS GARDENさん

IMGP9715.jpg

湘南唯一の蔵元の熊澤酒造さんが経営されてる
レストランの一つで、戦前から続く精麦工場をそのまま利用
しているらしいのですが、こういう雰囲気 結構好きです
 

入口でまめと
ちょうどお昼時で少し並んでいたので、まめがいるので外で待ちます




ワンコはテラス席のみOKなので、
ワンコ連れで行く時は予約をした方が良さそうです

お外にも座るところがあって 喫煙所もあるので、
ゴハンを食べ終わり 飽きてしまった子供達が
お父さんと一緒に出てきて、走り回ったりして遊んでいました

IMGP9720.jpg


席に案内されて、すぐにまめ用のお水を持ってきてくれました
ワンコメニューはないけど、こういったサービスがあると嬉しいですね

IMGP9728.jpg

平日しかランチはやってなかったので
パスタのセットとリゾットとライスコロッケをオーダー

IMGP9729.jpg
こちらはセットのサラダ、スープ、自家製パン
クーポンを持っていったのでウーロン茶は無料

モルトがずっとあったんだけど、食べるものなのか分からず
結局 手を付けず・・・
(あとで聞いたら、おつまみ的なものらしい)

IMGP9738.jpg
こちらは チーズがとろけるライスコロッケ


・・・えっと メインは写真を撮り忘れて食べ始めてしまったので すみません。。。
( いつも肝心なもの 撮り忘れる・・・ 
  行って食べてのお楽しみということにしておいてください )  

テラス席はこんな感じですよ~
のんびりできて 食べ終わってからも まったりしちゃいました
IMGP9748.jpg

お会計終わってから、店内(入口付近)の写真だけ撮らせてもらいました
地ビールかな 湘南ビール
IMGP9752.jpg

こちらはすぐ隣にある MOKICHI Baker & Sweets
お土産に買って帰る人がたくさんいました

IMGP9754.jpg

奥が店内です 
中も素敵な雰囲気で、今度は店内でも食事したいなぁ~

IMGP9756.jpg

湘南ならでは のんびりとゆったりした時間を過ごせて大満足の1日でした


<おまけ>

帰りのホームで東海道線の形をした売店を発見 
記念?にパチリ
IMGP9764.jpg
関連記事

コメント

いい感じのお店ですね♪蔵っぽいの?
まめたろうくんも一緒で嬉しそうi-179
ライスコロッケ美味しそうだな~
撮り忘れちゃう気持ち分かります。
うちもすぐの食べちゃう方だからi-229
涼しくなったら、ほっぺ連れて行ってみよーっと

わ~~素敵なお店見つけたね!!
行ってみたいわ。
湘南ビール一度飲んでみたいビールなのよね~~
涼しくなったら、我が家も行くぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ほっぺじーじさんへ

とっても雰囲気良かったですよ~i-179
そう、なんか蔵っぽい、倉庫っぽい感じでしたi-185
お食事も美味しかったので、ぜひ涼しくなったら
行ってみて下さい~☆オススメです~
ロイヤルウィングではお留守番だったので
この日は曇りで日差しが強くなかったから
まめと一緒にお出掛けできましたi-179
でもさすがにドッグランとかは暑いので
食べてすぐ帰りました・・・i-229

Re: ひめママさんへ

偶然見つけた、このレストランi-50
すごく良かったですよ~
駐車場も大きいし、お店も広くてのんびりできましたi-179
湘南ビール、クーポン持って行くと1グループ2杯の湘南ビターか
ウーロン茶が無料なので、行く時はクーポン
お忘れなくですよ~i-189
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まめたろう

B.B

プロフィール

taofua

Author:taofua
性別:女性
血液型:A型
出身地:神奈川県

家族は私と夫とまめたろうとB.Bの
2人+2匹です。
まめたろうは4ヶ月の時に我が家の家族になりました。
B.Bは2010年11月20日に
香川県から飛行機に乗ってやってきました。
家族が1人増えてより賑やかになりました。

まだまだやんちゃ盛りのまめですがB.Bがきて 
少しお兄ちゃんになりました。
二人の成長や、お出掛けしたことなど・・・
大切に、楽しく綴っています♪

ランキング

ランキングに参加しています↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

大きくなぁれ!

フォント

フォントをお借りしています

あんずもじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

管理人へご意見・ご質問などのお問い合わせはこちらから↓                   

