
--.--.-- --:--|スポンサー広告

横浜☆ランチクルーズ

2010.08.31 23:48|ランチ
今日で8月もとうとう終わりですね
(日付が変わる前に更新できるかしら・・・

しかし、マイペース更新の為 いまだ7月にお出掛けした
記事が書き終わらず・・・

このままだと段々とお出掛けの記事が1ヶ月遅れに
なってしまいそう

いや、そうならないように頑張ろう







7月のお休みのある日

結婚記念日のお祝いに頂いた ロイヤルウィングのランチクルーズのチケットで
初めてのランチクルーズに行って参りました

電話で確認したけど、まめは一緒には連れて行けなくて
お家でお留守番

IMGP9890-.jpg

なので、今回はまめは出てきませんが 
よろしければ、横浜散策気分で
おつき合いくださいませ 


関内駅から 横浜スタジアムがある横浜公園を通り
海沿いへ向かいます

大きな道路は歩道も広く、緑がいっぱいで気持ちいい

IMGP9326.jpg

交差点から見えたランドマーク
IMGP9332.jpg

大さん橋に向かう途中に、偶然見つけちゃいました
IMGP9336.jpg

あっ ここは行きたいと思っていたパグちゃんのいる
ラーメン屋さんでは・・?
IMGP9334.jpg
このとき見つけた ザ・ラーメン屋さん 
後日 まめと一緒に行きました
その時の様子はまた今度・・・


ちょっと長くなりそうなので続きはこちらから 

↓↓
向かったのはロイヤルウィングが出港する 大さん橋 (横浜港大さん橋国際客船ターミナル)

この写真じゃ分からないけど、くじらのせなかと呼ばれる屋上フロアは
ずぅっと向こうまでウッドデッキになってるんです
IMGP9345.jpg


2Fのくじらのおなかで受付を済ませて まだ時間があったので
展望デッキへと続くスロープを歩きます
IMGP9352.jpg
ちょっとワープ空間みたい・・・

展望デッキは天然芝とウッドデッキで船の甲板をイメージしてるんだって
IMGP9354.jpg
残念ながら芝生は立ち入り禁止だけど、
ここはペットを連れてのお散歩ができるようになってるよ

横浜ベイブリッジやみなとみらいが一望できます
IMGP9358.jpg
(画像が粗すぎて?観覧車がスケルトンになっちゃってる・・

さて 私達が乗船する豪華客船はこちら 
IMGP9365.jpg

ロイヤルウィング号 
IMGP9367.jpg

初めてのランチクルーズで窓から見える外の景色も
楽しみにしてたのに・・・

案内されたのは一番船底に近いフロアで窓がこんなに小さかったの
IMGP9380.jpg

気を取り直してお料理を楽しもう
ランチクルーズの食事は中華のバイキングになっています
IMGP9378.jpg
二人なのにまだ盛るの?ってくらい取ってくるパパ

お食事中は生演奏があったり、写真を撮りに来てくれたり
ちょっとしたプチセレブ気分が味わえます
IMGP9384.jpg

お腹がいっぱいになったら一番上のサンデッキへ

日差しはあったけど、海の上で潮風が気持ちよくて 景色も最高~~~
ベイブリッジの下を通って また大さん橋に戻ります
IMGP9402.jpg

船上から見える みなとみらいと大さん橋
IMGP9419.jpg

もうすぐ着岸ということで
席に戻ったら こんな可愛い子が
私達が戻ってくるのを待っていました
IMGP9422.jpg

初めてのランチクルーズ ちょっぴり船酔い?したけど
楽しい体験できました
記念日とかのデートにオススメですよ


長くなりましたが、最後までおつき合いくださり
ありがとうございました 

                                   おしまい
関連記事

コメント

羨ましい~~
結婚記念日のプレゼントにランチクルーズの券
とっても素敵なプレゼントだね!!
たまには、2人きりで
こんなデートも良いな★
あ~~~久しく、ここのラーメン屋
行ってなかった・・・
むしょうに食べたくなっちゃったわ~

ステキですね~♪
ひめママさんにつづいて羨ましいですi-178
ホールで小娘がフラ踊った時も船で結婚式(かな?)やってて
風船飛ばしてて、いいな~と思いましたi-179
私も船は苦手ですが、
記念日のお食事となれば、いい思い出ですね

Re: ひめママさんへ

ひめママさん いつもありがとうi-178
そうなんです 何もなかったら
ランチクルーズなんて行かなそうだし・・
わーい、って行ってきましたi-179
さすが、ひめママさん
ここのラーメン屋さん、知ってるんですね~
この日、見つけて後日早速、行っちゃいましたよ~i-189

Re: ほっぺじーじさんへ

ほっぺじーじさん いつもありがとうi-178
二人でちゃんとした?ゴハン食べに行くことが
久しくなかったので、久々にデート気分で楽しかったですi-179
私達が行った日も、やっぱりブライダルの下見に
来てたカップルがいましたよ~i-214
そんなに酔わないと思っていましたが、
一番下のフロアだったせいか、モーター音?みたいなのが
足元から振動で伝わり、窓も小さかったからか、
ちょっと酔ってましたi-182
上のフロアだったら大丈夫だったのかな~とか思いながらi-201
はい、でも、それも良い思い出ですi-237
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まめたろう

B.B

プロフィール

taofua

Author:taofua
性別:女性
血液型:A型
出身地:神奈川県

家族は私と夫とまめたろうとB.Bの
2人+2匹です。
まめたろうは4ヶ月の時に我が家の家族になりました。
B.Bは2010年11月20日に
香川県から飛行機に乗ってやってきました。
家族が1人増えてより賑やかになりました。

まだまだやんちゃ盛りのまめですがB.Bがきて 
少しお兄ちゃんになりました。
二人の成長や、お出掛けしたことなど・・・
大切に、楽しく綴っています♪

ランキング

ランキングに参加しています↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

大きくなぁれ!

フォント

フォントをお借りしています

あんずもじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

管理人へご意見・ご質問などのお問い合わせはこちらから↓                   

