
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1日出張看板犬☆

2010.08.21 21:05|まめたろう
まめが実家のお祭に来た 本当の目的とは・・・

じゃじゃーーーん

父がやる輪投げ屋さんのお手伝い  
IMGP9660.jpg
はたして まめは立派に看板犬がつとまるかしら

ちゃんとまめの居場所も作ってあげたし、まめ 頑張ってね


まめ: いらっしゃいまし~  輪投げやってま~つ
IMGP9669.jpg
しばらくは このように真面目に頑張ってた模様ですが・・・

だんだん飽きてきて・・







まめ: はぁ~~ 疲れたでしゅ 
IMGP9664.jpg

まめ: ちょっとじぃたん このボウルにおやつ入れてくらさい
IMGP9663.jpg

父: じゃぁ まめはこれで遊んでな
まめ: ・・・それ 食べれまつか???
IMGP9668.jpg

こんな二人でしたが
夕方になって ちょっと忙しくなって
気づいたら 辺りもだんだん薄暗くなってきて
ちょうちんにも灯りがともりなんだかイイ感じ
IMGP9677.jpg

まめ: ぼくに輪が入っても持って帰れまてんからね~~
IMGP9680.jpg

まめを狙う子もしばしば・・・ (もちろん 冗談でですが・・)
ちゃんと看板犬として少しは役にたったのか 
はたまたジャマしてただけなのか・・

まぁ でもまめが行くと祖母がたくさん笑ってくれるから
良いことにしよう

ほら 御神輿が来たよ~ これは神輿会の御神輿なんだって~
IMGP9696.jpg
まめは 拡声器から聞こえる声と御神輿担いでる人たちの活気に
少々 引き気味です・・ 

こうしてまめの看板犬としての1日が無事に終わりました
まめさん お疲れ様  
ちなみに輪投げは景品が完売したので終了しました 

<おまけ>

ご褒美のメロンだよ~~
IMGP9690.jpg
関連記事

コメント

可愛い看板犬ごくろうさま~。
ちゃんと出来てたじゃないですか。
いやぁ、、見たかったなぁ。
じいたんもとっても嬉しそうですね。

こんなにいっぱいの人がいるのに
なんておりこうさんなんでしょ。
まめちゃんも楽しかったかな?
ご褒美にメロンももらったし、今日は
ゆっくりおやすみしてね。

まめちゃん可愛い看板犬御苦労さまでした~(^_-)-☆
なんかほのぼのしてていい感じ☆
夕暮れ時のお祭りの雰囲気もすごくいいわ~~

お仕事の後のメロンは格別ね^m^



Re: ジムシータさんへ

まめ 初の看板犬体験ですi-237
ちゃんとできてたのかなぁ?(笑)
じぃたんもまめと一緒で楽しそうだったi-179
横から まめのこと可愛がってくれる人もいたりして、
まめもしっぽ ふりふりしておりこうさんに
してましたi-278
ご褒美はメロンの他に実はスイカもあったですよi-189

Re: トト母さんへ

まめの看板犬 見に来てくれてありがとうございますi-179
じぃたんに甘えたり、お客さんに可愛がって
もらったりして、まめも楽しく過ごせたみたいですi-185
ちょうちんの灯りってなんか 良いですよね~
懐かしいような・・・
まめは初メロンでしたi-189実はスイカもあって
まめ大興奮でしたi-237

輪投げ屋さんのお手伝い?
可愛すぎでしょ~~i-178i-178
人気者だったろうな~
輪っかかけちゃって立派な看板犬だねi-237
まめちゃんおつかれさまー♪
メロン美味しかったかな

Re: ほっぺじーじさんへ

i-237そうなんです
初のお仕事体験させてみましたi-179
まぁ 景品を踏んだりと、あまり役にはたちませんが
招き猫的な感じで 場を和ませることに成功致しましたよi-237
輪っかかけてるの気づいてくれましたi-179
一年に一度の看板犬としてまた来年も
頑張りますi-234
初メロンだったので大興奮して食べてました~i-278
 

まめ君、輪投げ屋さんのお手伝い
お疲れ様~~
きっと、人気者だったのでしょうね~
私が、そこにいたら
2回は輪投げしちゃうわよ~
ご褒美のメロンは、特別だね★

Re: ひめママさんへ

まめの看板犬体験に密着してみましたi-237
あんまり役にはたってなかったけど
みんなが可愛がってくれたから これがきっと
看板犬のお仕事なんだねって思うことにしましたi-190
うふふi-236 毎度ありがとうございまーすi-189
うちではめったにメロンなんて出ないから
すごい特別感ですi-179 
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まめたろう

B.B

プロフィール

taofua

Author:taofua
性別:女性
血液型:A型
出身地:神奈川県

家族は私と夫とまめたろうとB.Bの
2人+2匹です。
まめたろうは4ヶ月の時に我が家の家族になりました。
B.Bは2010年11月20日に
香川県から飛行機に乗ってやってきました。
家族が1人増えてより賑やかになりました。

まだまだやんちゃ盛りのまめですがB.Bがきて 
少しお兄ちゃんになりました。
二人の成長や、お出掛けしたことなど・・・
大切に、楽しく綴っています♪

ランキング

ランキングに参加しています↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

大きくなぁれ!

フォント

フォントをお借りしています

あんずもじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

管理人へご意見・ご質問などのお問い合わせはこちらから↓                   

