
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大好きな まめへ

2010.07.07 22:52|まめたろう
近所に出来たというドッグランの場所を探しに行きました

今まで いつも行っていた公園のさらに上にありました
でも登録するには説明会に行かないと行けなくて
しかも 開いてる日時が不定期なのか 行った時は閉まっていました
登録するか 迷い中・・・

近くに また違う公園を見つけました

まめが大きいボールに興味を持ってるみたいだったので
100円ショップで買ったボールで遊びました

動画でどうぞ 

[広告 ] VPS


まめの新たな才能を 発見しました 
飼い主が好きなこと(=サッカー)は 愛犬にも伝わるんだ 

遊び疲れて ちょっと休憩
暑いから すぐにガハガハになっっちゃうね
IMGP9292.jpg

楽しいね 
IMGP9294.jpg

楽しいけど 暑いからあんまり無理できないよ
今日は もう帰ろうね


 緊急事態発生  

ある日の晩ごはんに
まめがゴハンをのどに詰まらて 倒れました

すぐに気づき吐き出させ 幸い大事には至りませんでしたが

いつも通りの毎日が続くことが 
当たり前に思ってしまっていた 自分がいて
反省しました

いつも一食分を数回に分けて ゴハンをあげていましたが
少しでも ゆっくり食べられるようにと 購入しました
IMGP9307.jpg

少しは効果あったかな

まめがいる 幸せ 
いてくれて ありがとう

 


関連記事

コメント

おお~~!!
まめくん凄い才能の持ち主だね★
まるで、サッカー選手のように
ボールをあやつってる~~~!!
ひめママ感動しちゃったわよ。

まめくん
すごい!すごい!上手~
ほんと凄い才能だよぉ
ジルは・・・無理だね(*≧m≦*)ププッ

うちも最近この食器つかってる~
ジルもね
急いで食べ過ぎて ぜ~んぶ吐き戻ししちゃったのよ
たぶん二食分くらい、そのまま出てきちゃった(´;ω;`)ウゥゥ
この食器に替えたら少しは早食いしなくなったかなぁ

まめちゃんサッカー上手~i-179スゴイね
ごはんつっかえちゃったんですか?
びっくりでしたね、それは・・・i-201
すぐ出てよかったですね
ほっぺもたまに急いで食べ過ぎて
詰まってぶーぶー言う時ありますi-182

Re: ひめママさんへ

うふふi-178 すごい才能発見ですi-237
まめのボールさばきに 私もびっくりしましたi-179

以前にお散歩中に男の子達がボール遊びをしていて
まめの方にボールが転がってきたのを
まめが追いかけていって 男の子達がまめと一緒に
遊んでくれたのが まめには楽しかったようですi-185
大きいボール 家の中でも追いかけていて
部屋中 すごいことになってます・・i-229

Re: サトさんへ

おまめ すごい特技?持ってましたi-199
ボールを渡したら すぐに追いかけっこし始めて
上手に遊んでいたのです
ジルくんも きっと出来るはず~~~i-190

ゆっくり食べれる食器は前から 知ってたけど
ちょっとずつ あげてれば大丈夫なんて思っていて
甘かったです・・・
ジルくんも 同じ経験があったんですねi-182
うちもこの食器にしてから 時間がかかるように
なったので 買って良かったですi-189

Re: ほっぺじーじさんへ

まめの特技?見つけました~~i-237
お相撲といい サッカーも好きとは
まめは 体育会系なパグですねi-179

そうなんです・・i-182
まめ ほんとに緊急事態だったんですi-201
でも 今は元気に過ごしてくれてますi-176
ほっぺくんも気を付けてねi-189

いきおいよく食べてのどに詰まらせるって,
まんがではよくある(最近はないか)けど,
実際にも起きるんだね.

「倒れました」でまめたろうの倒れている姿
の写真があったらびっくりしたところだけど,
なかったか.

びっくりしたといえば,最近,このページを
開くと音楽が大音量で鳴りだしてびっくりする.

Re: ちのーんさんへ

パグや鼻ぺちゃさんは気管が弱く 細いから
あんまり下向きでゴハンを食べるのも詰まりやすく
なっちゃうみたい・・ あれから少し調べてみた・・
それよりも写真どころじゃなかったんだよ~

ページを開くと音楽鳴り出す???
え~~?なんでだろう?
ブログパーツでkids bosaをつけたけど PLAYを押すと
鳴るようになってると思ってたけど
PCによって違うのかな~?
しばらく つけるの止めるね~
教えてくれてありがと~

 

大好きな まめへ

仕事が急がしくてご無沙汰してました。
まめちゃんご飯をのどに詰まらせちゃったんですかーv-12
大事に至らなくてなによりでした。
まめちゃんサッカー上手ですねe-219
オランダ・スペインの決勝も楽しみですね!
それにしてもまめちゃんの舌はなんと長いのでしょうか?びっくり!

わはは!まめたくんすご~い♪
俊敏に動いてサッカー上手!
パパさんのいいお相手になるのでは?!
うちの100キロパパはテニスだけど・・・
さすがにテニスはムリ(笑)

まめたくん倒れたなんて大変でしたね(>_<)
実家のポメもお寿司を詰まらせて倒れた事があります
急いでかき出して鼻から人工呼吸をして助かりました。
まめママさんもビックリしちゃいましたね
大事に至らなくてホントよかったです(T_T)
新しい食器、どうですか?!

Re: セブンさんへ

セブンさん お忙しいのにコメントありがとうございますi-179
そうなんですi-182 
いまは もうすっかり何事もなかったかのように
元気ですよi-197
サッカー もうちょっと見やすい時間にやってくれたら
良いのにって思いますよね
あははi-179 ほんとだ!! まめ舌ながーいi-237 

Re: ももっちさんへ

ももっちさん コメントありがとうございますi-189
まめ 時々パパにボールと一緒に蹴られないか
ハラハラして見てますよ~i-278
100キロパパさん テニスされるんですね~
確かにテニスは無理かもですねi-237

そうなんですi-182
ポメちゃん お寿司とは大変でしたねi-201
まめは倒れてたけど背中を叩いたら 
すぐ吐き出してくれたので 良かったんですけど
そのままフードが出てきたから それをまた必死に
食べようとしてました・・・i-230
「あんた 今詰まって倒れたばっかでしょ」と 
つい つっこんでしまいましたi-278
新しい食器は今のところ 今までよりも
同じ量を食べるのに かかる時間は倍くらい
かかってるので 早食いを抑える効果あると思いますi-190
でも口コミには 慣れるとあまり変わらないという
意見もあり・・ もう少し様子見てまたご報告しますねi-179  


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まめたろう

B.B

プロフィール

taofua

Author:taofua
性別:女性
血液型:A型
出身地:神奈川県

家族は私と夫とまめたろうとB.Bの
2人+2匹です。
まめたろうは4ヶ月の時に我が家の家族になりました。
B.Bは2010年11月20日に
香川県から飛行機に乗ってやってきました。
家族が1人増えてより賑やかになりました。

まだまだやんちゃ盛りのまめですがB.Bがきて 
少しお兄ちゃんになりました。
二人の成長や、お出掛けしたことなど・・・
大切に、楽しく綴っています♪

ランキング

ランキングに参加しています↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

大きくなぁれ!

フォント

フォントをお借りしています

あんずもじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

管理人へご意見・ご質問などのお問い合わせはこちらから↓                   

