
--.--.-- --:--|スポンサー広告

葉山でランチ♪

2010.06.04 20:57|ランチ
今日は まめブログ お休みして

IMGP8584.jpg
え~~~ 聞いてないよ~

ちょこっと おされブログ風でし 
少し前ですが 葉山にある アーセンプレイス さんにランチしに行ってきました

久々の女子会ですが ペーパドライバーズのため
電車とバスで行ってきましたよ
IMGP8932.jpg

でもそのおかげで のんびり海を見ながら 行くことができて 良かったかも
IMGP8937.jpg

平日の昼間だったけど 駐車場には車がいっぱいで
もしや 入るのに並んでる?と思ったら
お店の人が 中お席空いてるんでどうぞ って言ってくれた

P1050904[1]

初めて入るお店って ちょっと緊張?するから
そうやって 先に声掛けてもらえると ホッと安心できて
入りやすいって 思えた

IMGP8947.jpg

ほんとは1階の海が正面に見えるカウンターに座ってみたかったけど
あいにく 空いてなくて でも2階の窓際に案内してくれました


食べてみたかった ケークサレ&サラダボールランチとシーフードドリアランチが
すでに終わってしまっていた・・・

やっぱり開店してすぐじゃないとダメかぁ~~

なので 今回は  初夏のお魚ランチセット
IMGP8950.jpg
鰆のハーブ焼き・フェンネルバターのせ 
久留和・三浦の季節野菜のバーニャカウダ
デリ3品、黒米入り玄米ご飯
自家製味噌の味噌汁、飲み物、スイーツ



ベジタブルカレーランチセット
IMGP8948.jpg
水を加えず野菜だけで作ったオリジナルカレー季節の野菜のせ
自家製ピクルス、デリ3品、
自家製味噌の味噌汁、飲み物

どちらもとってもボリュームあるけど 
ヘルシーだから ペロっていけちゃいます 

海を眺めながら おしゃべりしてると
時間を忘れちゃう・・・

ゴハンも美味しくて とても居心地のいいカフェでした


カフェの入口にショップ&ギャラリーがあり
お店で使用されている食器やカップ 沖縄の作家さんの陶器なども
販売していて 買うつもりなかったのに・・・ 

ちょっと かわいいでしょ
IMGP8975.jpg








関連記事

コメント

私もペーパーでつ(笑

素敵なお店で美味しそうなお料理♪
でもってギャラリーもあるんだ~
そーゆーの好き^^
お買い上げは・・湯のみかな?
ほっこりしてて可愛い~

リンクありがとうございます!
こちらも完了しておりまつ^m^
これからも宜しくでぷ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉山でランチ♪

まめちゃんのお友達、無限増殖中ですね!
今は一番気候がいいので、お散歩たのしいですねv-278
気候がいいので先日久しぶりに家族でディズニーシーに行ってきました。混んでましたけど開園2時間前から並んでたので、まずまず乗れましたv-49
でも、もう歳なので疲れが取れませ~んv-12

Re: ちゃさんへ

あははi-237 ちゃさんもペーパーでしたかi-277
ペーパーを卒業しようと 運転してみるときも
あるんだけど すごく気が向いた時だけだから
慣れる前にまた ペーパーの繰り返しなんです・・・i-183

お店の雰囲気もとっても良かったですよ~
そう湯呑みを買っちゃいました
やっぱり見ると欲しくなっちゃいますね
お気に入りを見つけるのが 楽しいですよねi-185

こちらこそリンクありがとうございますi-176
これからもどうぞ宜しくですi-189

Re: セブンさんへ

たくさん増えてますよ~~i-234
しっかりついてきてくださいね~i-237

ディズニーシーですかぁi-189 いいなぁ、しばらく行ってない・・・
開園2時間前とは 気合が入ってますねi-192
でもお目当てのものに乗れたなら 良かったですね
今度は行く前から まめのように
体力作りしていくと いいかも知れません・・i-278 
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まめたろう

B.B

プロフィール

taofua

Author:taofua
性別:女性
血液型:A型
出身地:神奈川県

家族は私と夫とまめたろうとB.Bの
2人+2匹です。
まめたろうは4ヶ月の時に我が家の家族になりました。
B.Bは2010年11月20日に
香川県から飛行機に乗ってやってきました。
家族が1人増えてより賑やかになりました。

まだまだやんちゃ盛りのまめですがB.Bがきて 
少しお兄ちゃんになりました。
二人の成長や、お出掛けしたことなど・・・
大切に、楽しく綴っています♪

ランキング

ランキングに参加しています↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

大きくなぁれ!

フォント

フォントをお借りしています

あんずもじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

管理人へご意見・ご質問などのお問い合わせはこちらから↓                   

