--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.09.11 13:57|ランチ
実は まだ続いてた・・・
お茶をしに 赤レンガからランドマークの
DOG GARDEN CAFEさんへ向かいます

途中で広い原っぱ?でカートから
まめを降ろしたら、元気いっぱいに走り回ってました
IMGP9991-.jpg

カフェに到着~

ボクのゴハンは???
IMGP9995-.jpg
大丈夫、ちゃんと頼んだよ

これ?
IMGP9998.jpg
違うよ~ これはママの

じゃぁ こっちかな?
IMGP0001.jpg
違うよ~~~

まめのはこっち
おいしそうでしょ? しかも2コだよ!!
IMGP9999.jpg
まめがおりこうさんにしてたからご褒美だよ、だって 
カロリー控えめです

お茶した後に ショップを覗くと
来年の川遊びに向けて探してた ライフジャケットが
売っていて、早速試着・・・

サイズも大丈夫そうだったから購入しました


後日・・・

あると使ってみたくなるのが人の性?
・・・・ 来年の夏まで待てず、また行ってきちゃいました てへ

その時の様子を少しだけ ご紹介~ 
IMGP0036.jpg

次回は 川遊び編  今回はちゃんと動画付きですよ~



川遊びリベンジのまめに
気合のポチ お願いします
パグ ランキング
にほんブログ村 パグ
2010.09.07 00:02|ランチ
ロイヤルウィングでランチクルーズに行く途中に
見つけた パグ界では有名なラーメン屋さん 

「ザ・ラーメン屋」さんへ 

前日に作ったクールエプロンしてランチに行きました




入口では 大きなパグちゃんのぬいぐるみがお出迎え 

IMGP9977.jpg

中に入ると 看板犬の くーちゃん(男の子・5才)と
IMGP9971-.jpg

ご近所に住んでる ひゅーまくん(男の子・3才)
IMGP9960.jpg
ママとお散歩途中にランチに来てて 偶然にも2パグちゃんに会えて
テンションの上がるまめたろう家

(この日、パグちゃんがいるラーメン屋さんに行くと知った動物好きの
お義父さんとお義母さんが横浜で合流し、大人4人+まめで 行ってました)


クンクン・・ ご挨拶中・・・
IMGP9932.jpg

くーちゃんの子分にしてもらったみたい・・
IMGP9950.jpg

まめが落ち着きなくて 3ショットも撮れず・・・
IMGP9952.jpg
相変わらず ブレブレ写真ばっかりでごめんなさい

くーちゃんとひゅーまくんに遊んでもらってると
お待ちかね  ラーメンと半チャーハン
IMGP9954.jpg
いただきまーす

まめにも おやつ頂いちゃいました ごちそう様でした 
IMGP9964.jpg

ラーメン屋さんのご主人とおかあさん、お姉さん
まめのことたくさん可愛がって頂き ありがとうございました

また涼しくなったら 食べに行きま~す


いつもポチありがとう
とっても嬉しいです
パグ ランキング
にほんブログ村 パグ 



2010.09.04 21:23|ランチ
以前にお友達とゴハンに行くときに調べてたお店で
行きたいと思った所がペットOKの素敵なレストランだったので
お友達とは別の所にして パパとまめと
一緒に8月の初めに行ってきました 


茅ヶ崎にある MOKICHI FOODS GARDENさん

IMGP9715.jpg

湘南唯一の蔵元の熊澤酒造さんが経営されてる
レストランの一つで、戦前から続く精麦工場をそのまま利用
しているらしいのですが、こういう雰囲気 結構好きです
 

入口でまめと
ちょうどお昼時で少し並んでいたので、まめがいるので外で待ちます




ワンコはテラス席のみOKなので、
ワンコ連れで行く時は予約をした方が良さそうです

お外にも座るところがあって 喫煙所もあるので、
ゴハンを食べ終わり 飽きてしまった子供達が
お父さんと一緒に出てきて、走り回ったりして遊んでいました

IMGP9720.jpg


席に案内されて、すぐにまめ用のお水を持ってきてくれました
ワンコメニューはないけど、こういったサービスがあると嬉しいですね

IMGP9728.jpg

平日しかランチはやってなかったので
パスタのセットとリゾットとライスコロッケをオーダー

IMGP9729.jpg
こちらはセットのサラダ、スープ、自家製パン
クーポンを持っていったのでウーロン茶は無料

モルトがずっとあったんだけど、食べるものなのか分からず
結局 手を付けず・・・
(あとで聞いたら、おつまみ的なものらしい)

IMGP9738.jpg
こちらは チーズがとろけるライスコロッケ


・・・えっと メインは写真を撮り忘れて食べ始めてしまったので すみません。。。
( いつも肝心なもの 撮り忘れる・・・ 
  行って食べてのお楽しみということにしておいてください )  

テラス席はこんな感じですよ~
のんびりできて 食べ終わってからも まったりしちゃいました
IMGP9748.jpg

お会計終わってから、店内(入口付近)の写真だけ撮らせてもらいました
地ビールかな 湘南ビール
IMGP9752.jpg

こちらはすぐ隣にある MOKICHI Baker & Sweets
お土産に買って帰る人がたくさんいました

IMGP9754.jpg

奥が店内です 
中も素敵な雰囲気で、今度は店内でも食事したいなぁ~

IMGP9756.jpg

湘南ならでは のんびりとゆったりした時間を過ごせて大満足の1日でした


<おまけ>

帰りのホームで東海道線の形をした売店を発見 
記念?にパチリ
IMGP9764.jpg
2010.08.31 23:48|ランチ
今日で8月もとうとう終わりですね
(日付が変わる前に更新できるかしら・・・

しかし、マイペース更新の為 いまだ7月にお出掛けした
記事が書き終わらず・・・

このままだと段々とお出掛けの記事が1ヶ月遅れに
なってしまいそう

いや、そうならないように頑張ろう







7月のお休みのある日

結婚記念日のお祝いに頂いた ロイヤルウィングのランチクルーズのチケットで
初めてのランチクルーズに行って参りました

電話で確認したけど、まめは一緒には連れて行けなくて
お家でお留守番

IMGP9890-.jpg

なので、今回はまめは出てきませんが 
よろしければ、横浜散策気分で
おつき合いくださいませ 


関内駅から 横浜スタジアムがある横浜公園を通り
海沿いへ向かいます

大きな道路は歩道も広く、緑がいっぱいで気持ちいい

IMGP9326.jpg

交差点から見えたランドマーク
IMGP9332.jpg

大さん橋に向かう途中に、偶然見つけちゃいました
IMGP9336.jpg

あっ ここは行きたいと思っていたパグちゃんのいる
ラーメン屋さんでは・・?
IMGP9334.jpg
このとき見つけた ザ・ラーメン屋さん 
後日 まめと一緒に行きました
その時の様子はまた今度・・・


ちょっと長くなりそうなので続きはこちらから 

↓↓

続きを読む >>

2010.06.04 20:57|ランチ
今日は まめブログ お休みして

IMGP8584.jpg
え~~~ 聞いてないよ~

ちょこっと おされブログ風でし 
少し前ですが 葉山にある アーセンプレイス さんにランチしに行ってきました

久々の女子会ですが ペーパドライバーズのため
電車とバスで行ってきましたよ
IMGP8932.jpg

でもそのおかげで のんびり海を見ながら 行くことができて 良かったかも
IMGP8937.jpg

平日の昼間だったけど 駐車場には車がいっぱいで
もしや 入るのに並んでる?と思ったら
お店の人が 中お席空いてるんでどうぞ って言ってくれた

P1050904[1]

初めて入るお店って ちょっと緊張?するから
そうやって 先に声掛けてもらえると ホッと安心できて
入りやすいって 思えた

IMGP8947.jpg

ほんとは1階の海が正面に見えるカウンターに座ってみたかったけど
あいにく 空いてなくて でも2階の窓際に案内してくれました


食べてみたかった ケークサレ&サラダボールランチとシーフードドリアランチが
すでに終わってしまっていた・・・

やっぱり開店してすぐじゃないとダメかぁ~~

なので 今回は  初夏のお魚ランチセット
IMGP8950.jpg
鰆のハーブ焼き・フェンネルバターのせ 
久留和・三浦の季節野菜のバーニャカウダ
デリ3品、黒米入り玄米ご飯
自家製味噌の味噌汁、飲み物、スイーツ



ベジタブルカレーランチセット
IMGP8948.jpg
水を加えず野菜だけで作ったオリジナルカレー季節の野菜のせ
自家製ピクルス、デリ3品、
自家製味噌の味噌汁、飲み物

どちらもとってもボリュームあるけど 
ヘルシーだから ペロっていけちゃいます 

海を眺めながら おしゃべりしてると
時間を忘れちゃう・・・

ゴハンも美味しくて とても居心地のいいカフェでした


カフェの入口にショップ&ギャラリーがあり
お店で使用されている食器やカップ 沖縄の作家さんの陶器なども
販売していて 買うつもりなかったのに・・・ 

ちょっと かわいいでしょ
IMGP8975.jpg








01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まめたろう

B.B

プロフィール

taofua

Author:taofua
性別:女性
血液型:A型
出身地:神奈川県

家族は私と夫とまめたろうとB.Bの
2人+2匹です。
まめたろうは4ヶ月の時に我が家の家族になりました。
B.Bは2010年11月20日に
香川県から飛行機に乗ってやってきました。
家族が1人増えてより賑やかになりました。

まだまだやんちゃ盛りのまめですがB.Bがきて 
少しお兄ちゃんになりました。
二人の成長や、お出掛けしたことなど・・・
大切に、楽しく綴っています♪

ランキング

ランキングに参加しています↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

大きくなぁれ!

フォント

フォントをお借りしています

あんずもじ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

管理人へご意見・ご質問などのお問い合わせはこちらから↓                   

